satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第35話~キス釣りをしよう♪~

8月29日日曜日 天候 晴れ 中潮


仕事の合間にアップしようしようと思って早一週間


4月下旬に起こった口蹄疫問題で仕事が最近までぱったり・・・と言った感じだったのですが


ボチボチ動けるようになってきて釣りにも行けるようになりました


って事で今回はYO-HEYさんと一緒にキス釣りをしに行ってきました(^-^)


まずはYO-HEYさん宅付近でイワゴカイを調達~


岩をゴッソリゴッソリひっくり返していると早くも息が・・・


途中の釣具屋さんでゴカイをも少し追加してポイントへ


上げの潮止まり1時間くらい前でポイントを決めてキャストすること1投目


YO-HEYさんにヒット~!


続いて僕にもヒット~!!


またまたYO-HEYさんにヒット~!!


またまたまた僕にもヒット~~!!


またまたまたまたYO-HEYさんに~~~!!


またまたまたまたまた僕に~~~!!



こんなんがw↓


DVC00267.jpg


縦に筋みたいなのが入っていなかったので、いっときはアメかなんかかと思ってましたが


スズキ目タイ科のキチヌさんでした(^-^;)


外道でたくさん釣れましたがリリース不可になりそうなやつを除いてオールリリース。


今日はキスを釣りに来たのだ(笑)


外道と言えば・・・


DVC00270.jpg
(※カサゴ目コチ科 ワニゴチさん)


こんなんや・・・


DVC00269.jpg
※スズキ目ヒメジ科 ヨメヒメジさん)
※見た目が悪かったのですが天ぷらにすると美味いらしい・・・のを知らずにリリース



こんなやつや、はたまたアメやれメゴチやれ~~~


肝心なキスは釣れるに釣れたども~~~~


以外に連発タイムに突入したもので、キス釣りしてたにもかかわらず・・・





キスの画像撮ってな~~~いみたいな~( ̄▽ ̄;)


潮止まりになって色々ポイント探索していたら意外と釣れてしまったので時間も忘れてついつい夢中になり


DVC00272.jpg


久々に釣りに釣った感じがしましたであります(///▽///)


そしてそしてこの日の晩はYO-HEYさんにお招きいただき


YO-HEYさんチとウチとでキス天パーチィ~


DVC00273.jpg



これがまぁ~なんとも美味いこと美味いこと


日中汗だくになりながら釣ったキスを


ビ~ルと一緒にガッツリと


キス天に使用した塩も


DVC00274.jpg


宮古島の天然塩で頂きましたo(^-^)o


この塩がまた見た目も粉末みたいになって味も超美味~(・∀・)b


YO-HEYさんチのお塩でしたがガッツリ頂きました(笑)


今回はいつもと違ってただただ遠くにブン投げるキス釣りじゃなくって、久々に真面目にしてみました。


キス釣りもただただ投げるだけじゃなくて、タックルも引き方もポイントも潮位も色々な面から考えることで楽しみ方が2倍3倍になるって事を知りました(^-^)♪


やっぱりキス釣りはされどキス釣りでした


YO-HEYさんありがとうございました(^人^)♪

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/07(火) 21:02:08|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第32話~太刀魚を求めて~

日曜日偵察に行ったんですが


釣れず


先着さんは5人いて2人は午前2時から投げていたといってたけど


やっぱ釣れてるんだ~って思ったんだけど・・・


釣れず~


いつもならお盆前から釣れるんだけどなぁ~


なんて思いながら灼熱の太陽の下


シャクリにシャクリ続けた結果↓


DVC00212.jpg


アオアジとカマスが釣れたりしたw


あと1セットカマスサビキを持っててればもっと釣れたのになぁ~(ρ_-)


付いてた針を殆ど喰いちぎられてしまった


ちなみにアオアジに至っては散々カマスサビキをシャクっていたら偶然掛かって


周りの方達からは


『お!ネイゴきましたか~!』

『なんでしょうかね~(^-^)♪』

なんて楽しい会話をしていたのですが、水面に魚が浮いてきて・・・

『お!ネイゴだネイゴ!!やっぱいるんだ!シャクろう!』


んでいざブッコ抜くと・・・


『アジですね

『・・・アジだ~ね~

微妙に周りの方々の反応が冷めたのは忘れられません(爆)

その帰りはシーバスに遊んでもらったり


エギサイズのイカチャンに遊んでもらいましたw


んでもって今日の朝起きたらケツが筋肉痛


そして何より感じたトコ。


この時期自分にはドリンク2Lでは足りなかった


みなさんも熱中症には十分に気をつけて楽しい釣りをしてください

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/09(月) 21:18:12|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第26話~想定・・・外!!~

DVC00083.jpg



どーんと出た花火がき~れいだなぁ~~♪




DVC00099.jpg



♪そ~らいっぱ~に・・・





DVC00100.jpg




ひ~ろがってぇ~~~♪






DVC00101.jpg





ち~~~ん(-人-)


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/07(月) 15:12:44|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第14話~ピン~

昨日は珍しくお昼からアラカブ狙いに出撃!


いたしましたところ見事に撃沈@@


代わりに・・・↓


Image1.jpg



P6140160.jpg



P6140163.jpg


40分ぐらいキャッチしてはリリースを繰り返しましたww


サイズはですね・・・


えんぴつ位です(笑)


ちょっと大きくても20cmない位。


数はすんごい泳いでいたし、から揚げにすれば


いい晩御飯にあり付けたんですが・・・


クーラーボックスは毎度のことながら積んでいませんでした( ̄∀ ̄;;;)


実に残念でした@@


しかし本来の目的はアラカブだったんだけどな~・・・。


アラカブってどんなにして釣るんでしたけ(笑)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/15(月) 15:35:01|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第11話~アジのちキス~

6月1日日曜日・・・の前日。


なんも予定いれていなかったんだけど


なんでか無性に釣りしたい気分になってしまったので


深夜にポイント探索開始。


っても今回は日曜の前半は自分自身の釣行。


後半はファミリーフィッシングって釣行で、、、


夜暗いうちに気になっていたポイントを叩きまくっていくという設定。


んでまず1つ目の河川シーバスポイント到着。


20分も経たないうちにポイント移動。


2カ所目シーバスポイント・・・・ホゲww


3か所目シーバスポイント・・・・またまたホゲww


4か所目・・・・。


このポイントは前からシーバスポイントでもメジャーだったんだけど


あえてULタックルで挑む事に・・・


1投目・・・


ココン、コン・・・グイィーー!


やったぜベイビー♪

P5310145.jpg


え~~~っと・・・


自分の靴のサイズが28cmなんで・・・


おおよそ28cmのアジゲッチュ♪


ココのアジ・・・


1本釣れると途端にスレが入るんだけど


この日はなぜかあんまりスレない(^-^)


くる時は3キャスト1ヒット位でゲッチュ出来て・・・


ここでの釣果は↓


P5310146.jpg


とりま11本♪


だいたい1時間チョイといったところでしょうか。


微妙と言えば微妙な感じですね(^_^;)


しかも3キャスト1ヒットの表現も微妙だし@@


まぁ、釣れたことが嬉しかったのでここはヨシと言う事でww


で・・・


時計を見たらすでに4時経過(笑)


ヤバい・・・


寝てない(笑)


って思うより先に・・・


マズメポイント決めてない( ̄∀ ̄;;;)


こうなりゃ~イケるところんで行ってやら~!!


なんて思っていたのだが・・・


朝マズメに青物狙いで仁王立ち・・・のちホゲ(爆)

心身ともに衰弱しております@@



ってことで・・・


最終兵器彼女!!



運転よろしく~(-_-)Zzz



でもって今度は昼過ぎに北薩のキス釣りエリアについたものの


P5310147.jpg 



向かい風100%@@


しかも釣り人いないし~~みたいな。


投げる気も失せるくらいだけどとりま準備してキャスト・・・。


つ・・・・・・・・・・・・釣れん(ーー;)



ちょいと移動して2カ所目でやっと1本釣れて・・・



帰りますか( ̄∀ ̄;;;)(誤爆)


でも、500円分買ったゴカイがまだあまってたんで


先週キス釣りしたポイントへ・・・


天気良好!


風、爆風・・・みたいなww


でも先週も釣れたから今日も・・・


なんて思ってキャスト開始!


『コレで釣れんかったら笑うよね~』


なんて言っていた矢先


ココココココココココココココココココン!

断わっておきますがニワトリの鳴き声ではありませんww


1投目でゲッチュ!↓


P5310148.jpg


チビッこいけどダブルヒット(^-^)v



なんかダブルヒットってちょっと嬉しいww


それからもサイズは伸びないけどキャストして巻き始めたら喰ってる状態♪


もちろん外道のフグをはじめ・・・


P5310149.jpg 



あめちゃんも釣れる釣れるww

やっぱりキス釣りって面白い


こーもキス釣りが面白いと気になってしまうのが


キス釣り専用タックル


ショアからでも3年キス釣れる可能性大あり


本格的なヤツでなくてもいいから


1本は欲しいなぁ~


キスの釣果を増やして


家計を助けたら(笑)財務省も補助金出してくれるかなww


P5310150.jpg


タコは途中海水くんだ時に見つけたんで・・・


ソッコーつかんでバケツにほーってやりますたww

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/02(火) 15:25:20|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

