satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第43話~アクアパッツァ~

気がつけばもう9月で・・・


なんだかんだでなかなか釣りに行っていないsatoです(^_^;)


久々に更新するんですが・・・


またまた【調理】カテゴリーです(笑)


タイトルにも記してありますが今回もメインはハタさん


DSC_4041.jpg
※画像は使い回しですw


この中のどれかが冷凍して眠っていたそうで・・・


DVC00403.jpg


やはりココまでは今回も一緒・・みたいです(笑)


それから白ワインと少量の水を加えて・・・


トマト・アサリをお好みで入れてきます


塩コショウで味を調えて、にんにくを隠し味にちょっと入れてあげると・・・


DSC_4347.jpg



『ハタのアクアパッツァ』の出来上がり(^-^)♪


DSC_4360.jpg


ハタとあさりの旨味成分がたっぷりスープに出ていて、トマトの微かな酸味が丁度良く・・・



でらウマス(・▽・)w!!


洋風な感じですがメシがガッツリすすみます(笑)


もうお魚がストックされていないので、また狩りに出かけなければ


DSC_4359.jpg


ちなみに・・・


9月8日にPS3で発売されたゲーム『テイルズ オブ エクシリア』に只今ハマっております。


子供の頃から続いているシリーズで殆どやり込んでいるシリーズです















この日を境に睡眠時間は4~5時間になりました(爆)


体だけいっちょ前にデカくなって・・・


中身は幼いままのダメな大人ですww



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/13(火) 17:36:21|
  2. 調理
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

第42話~続・食べます~

先日の記事に続くような感じでお送りします(笑)


取りあえず・・・


自分が作っているのではない為、ザックリ写真のみお楽しみくださいm(__)m


今日は『ハタのパイ包み』です


手順は・・・


DVC00402.jpg


ここまでは取りあえずムニエルと一緒みたいです(^_^;)


あとはパイ生地で包んで焼いて・・・


ハイ出来上がり^^


1_20110708074252.jpg


50cmジャストのハタを3人でパイ包みすると


1人当たりの量が半端じゃありませんので、40cm位が丁度いいかと思います。


2_20110708074251.jpg


ハタをパイで包む前に生地にバターを塗って、粉チーズを上から少量のせればこれまたGood


材料代もハタをのぞけばパイ生地と野菜だけなので


釣りをしていて良かった~~って思えるもう一つの瞬間ですよね(^-^)♪


釣りに行くガソリン代は、釣りが趣味と言う事で


pricelessとお考えください(笑)


3_20110708074251.jpg


これからはハタメインの釣行も増えるかもしれません

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/08(金) 17:03:13|
  2. 調理
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

第41話~食べます♪食べます♪~

っと言う事で・・・


こっちのカテゴリーだけ群を抜いております恒例の喰らうシリーズです(笑)


前回のオフショアにてゲットいたしましたオオモンハタさんが今回も主役です^^


DSC_4041.jpg



下の方のを今回はおいしく頂こうと思いマス


まずおろした後に塩こしょう少々・・・


DVC00404.jpg


んでもってフライパンにてジリジリと攻めます・・・


DVC00403.jpg



こんがりと攻めます・・・


DVC00402.jpg



んでんで・・・



バターとかなんやらかんやらでソース作って~


盛り付けて・・・


DSC_4054.jpg



オオモンハタのムニエルの出来上がり~



ハタの白身にソースを絡めて周りのお野菜と食べると絶妙デス



ご飯との相性も抜群


結論。


ハタはなんにしても・・・


んまい(・▽・)!!


DSC_4064.jpg

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/07(木) 08:46:49|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第38話~オオモンハタを喰らぅぅ~

って事で毎度おなじみの喰らうシリーズ・・・


今回は日曜日に釣った・・・


P1010023.jpg


こいつ


実は来月子供のクラスの親も一緒に鍋パーティーなるものがありまして


その鍋に入れる具材として調達しに行ったのでございます


そんでこいつがその鍋パーティーに出す予定1号~



P1010015.jpg




P1010018_20101012181623.jpg



名づけて・・・・


『ちゃんぽん風ハタ鍋(´∀`人)』)


名づけて~っても、別に新しく考案したワケではないデス(・ω・)


ちゃんぽん鍋の元?ってのが普通に売ってるらしくて


ちゃんぽんって・・・ほら、アレです。


イカとかエビとかってのが入ってますよね?


それと同じで肉厚のハタなんか入れたら合うんじゃないかと嫁さんが提案してくれて実際に再現してみました


画像じゃちょっとミルキ~な感じかもしれませんが


コレがまたメチャメチャ美味しい


ハタ自体のダシもいい仕事しています


そしてなんといっても・・・


鍋パーティー=飲み会の席


飲みの最後=締めの一品。


締めと言ったらコレしかない↓




P1010027.jpg




P1010024_20101012181623.jpg



飲み会の席も最後辺りになるとうどんの中にもダシが染渡ってそれはそれはもう・・・


美味しいこと間違いなし


ホントはちゃんぽん入れたかったけど


ちゃんぽんは・・・なかったス( ̄▽ ̄;)


ちゃんぽんだったらホッペタオチちゃってたかもしれません


他にもまだ試してみたいハタ鍋のレシピがあるんだけど


またハタ釣りに行かなきゃ無くなっちゃいそうです


ハタってちなみにスーパーで購入すとおいくらくらいするんでしょうか?


真鯛やカンパチ、ブリやサバ、アジとかカサゴってのは普通においているもんだけど


やっぱり時期的なものになるからあまり見かけないんでしょうか


たとえ売っていても


買うより断然釣るですハイo(^-^)o

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/12(火) 22:47:18|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第33話~マルソーダを喰らう~

ってコトで・・・


恒例の?喰らうシリーズでございますw


先週苦労して何とかキャッチしたコイツ↓


DVC00202.jpg


上の方の魚ですハイ(^-^)


今回は食べるとしては少し苦労しちゃうと言うマルソーダ


ネットで色々検索してみたのですが、臭みみたいなものが強くて


上手く調理しないと美味しくないお魚だそうですw


ってもどんな素材でも美味しく調理しないと美味しくないのは当たり前だと思いますがww


それに調理するのは僕ではなく・・・


嫁さんなんでまぁ、、、


うまい事やってくれると思います(笑)


臭みを取りたいということで生姜とみりんに漬けて・・・


DVC00215.jpg



フライ風に


DVC00217.jpg



マルソーダガツオのフライとでも言いましょうか(^-^)♪


生姜のおかげで臭みもなく


肉厚な分だけ食べ応え十分♪


これなら美味しくいただく事が出来ました


本当は新鮮なうちに食べておけばもっと美味しかったらしいです(^-^;)

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/12(木) 20:34:57|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

