satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18話~テラゲーその2~

2週間ほど用事だの天候不良の理由でだいぶ釣りから離れていましたが


日曜日はいい天気になったので久々の実釣記事ですww


7月6日日曜日・・・


YO-HEYさんとヒロさんとTAKEさんと4人で


今回はテラゲーに行ってまいりました。


ポイントについてYO-HEYさんよりアドバイスを受けキャスト開始。


早々・・・ほんの数投でTAKEさんにヒット!


自分も負けじと狙うも・・・


『キャスト→おぉ~キタキタ(・∀・)→パクッ(・○・)→ウリャ!→スポーン∑( ̄∀ ̄;;)』


の連続@@


落ち着いて、ちゃんとルアーを操作してやり、食べたの確認して鬼フッキング!


おぉ・・・楽しい~


コレがテラゲーか~(笑)


引きを十分に堪能してランディング(^-^)v


hensyu.jpg


意外と大きいのね(笑)


だいたい40位あります(←最初25って言ったらみんなに突っ込まれた(笑))


しかし本当に面白いのはこの先・・・。


最初はすこぶる反応よかったテラピアが


みるみるスレていくであ~りませんか(笑)


ルアーを追ってきては見切られ・・・


かと思えば勢い良く追ってきてケツ突かれて見切られ・・・


ドリフトとかそんなのも・・・


反応のイイ奴もいれば、見向きもしない奴もいる


お前ら個体で考えかたが違うのか?


あんたら何食ってんだよ?


と、突っ込みを入れたくなる@@


でもそいつらを釣ってやるという、ワケ分んない闘志が出てきて楽しい。


というか考えるのもまた楽しみの一つとなる。


お昼はYO-HEYさん宅でお世話になり、笑いの絶えない釣り談議ww


午後からはTAKEさんとお別れして3人で違うテラピアポイントに向かうが


恥ずかしさを堪えてのテラゲーは


精神力も鍛えられる(爆)


遠くまでキャストしてゆっくり誘って・・・


ヒット!


P7050118.jpg


寄せて寄せて~


P7050117.jpg


離れて~


P7050119.jpg


無事キャッチww


それからヒロさんとお別れして最初のテラピアポイントに戻るも


午前中4人で攻め倒したものだから


スレッスレ(^_^;)


それでもYO-HEYさんは短時間で3本ほどゲット( ̄▽ ̄)


さすが・・・


スレッスレの魚を相手にしてきた方は自分の何倍も上をゆくテクニックの持ち主でしたww


そして18:00時過ぎにYO-HEYさんとまた次の約束をし帰路につく・・・予定でしたが・・・


帰りにここまで買い物に行って


P7050122.jpg


結局帰ってきたのは22:00過ぎww


子供と爆睡してしまいましたとさ(笑)


ヒロさん・YO-HEYさん


本当にありがとうござましたo(^-^)o


新たな楽しみが一つ増えましたww




そう言えば・・・


実はこの前の日の夜から家を空けており・・・


テラゲーの前に・・・


P7050114.jpg


こいつを釣って遊んでました(笑)


自分が通っているポイントは


数は少ないんですが、サイズの方が大きくなり始めたみたいで


実釣1時間30分くらいで10本という渋い結果でしたが


サイズは30程のが3本、あとは25cm程度が7本。


自分は25cmくらいが普通で


30越えれば大きいサイズと見ているので


自分なりに満足できましたww


P7050123.jpg

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/06(月) 15:45:23|
  2. 汽水・淡水・渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第19話~お別れ~ | ホーム | 第17話~ティラゲー~>>

コメント

あ~あ。。。

自分たちだけ・・・

いい思いをして・・・

(´・ω・`)
  1. 2009/07/06(月) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集 ]

フフフ・・・

楽しかったゼヨ(笑)
でももうデビューしてるんだよね~あおい君はww
てっきり仕事なんじゃないかと思って(^_^;)




でもホントオモロイね♪
休みが合わんもんね~・・・ホント(^_^;)
  1. 2009/07/07(火) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://swatsato.blog40.fc2.com/tb.php/23-35a17533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

