satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28話~釣り始めアジゲー~

もうこんなこと言ってはいけないのかもしれませんが


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたしますデスm(__)m


9月25日から更新していなかったsatopapa fishing


今までのこの約4カ月。。。


仕事の都合でなかなか釣に行けず


行っても月1、2回


年も変わりようやく本腰入れた釣に行くことができました(^-^)v


1月16日(土)21:00


久々にクーラーボックスに氷を入れて意気揚々とポイントに


1か所目。。。


普通に狙って


DVC00008.jpg





手尺(←わたしはだいたい23cm)くらいのアジ1匹


それからしばらくしてアングラーさんが多くなってきたので次のポイントに移動


次のポイントでは立ち位置悪く

0匹 


『せっかくの釣り始めなのに今日もボ・・・か』


なんて思いながらも車は次のポイントへ


時刻はすでに日をまたぎ01:00頃


またまた0本


手を変え品を変え色々試してみるものの


反応が全くナッシング@@


んで次のポイント。。。


ここで最後にしよう

・・・と思ってポイントに着くとライズあり! 


『こりゃ~イケるか!?』


と思いながらキャストするもあたりはあるもののなかなか乗らない@@


ヘタッピうんぬん・・・


あたりの出方がどうもケツの方をついばむ当たりっぽかったので


表層超超超超超超超超超超超超超超超超超スローリトリーブに変更!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

んだもしたん。。。




バンバン来よる ( ̄▽ ̄;;)

相変わらず写真も撮ることもすっかり忘れて


総釣果↓


P1170003.jpg






手尺(23cm)前後~25cmが19匹と、~29cmが7匹の26本


こんなことなら



最初からこっち行っときゃ~よかった( ̄▽ ̄;;)


んでさばいている嫁の隣でベイトチェック。



P1170005.jpg 





アミ。 
アミ。 
アミ。 



アミってそんな速く泳げないからあんな当りが出たのか~


出たのか~・・・な~(^_^;)

 

とりま・・・


今回の釣行では数はよく出たけど


時期的なサイズにしては小ぶりのものが多かったような気がする。


今回は初アジって事でキープしたけど


次からは頑張ってサイズアップ狙って頑張ります。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/18(月) 22:29:39|
  2. アジゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第29話~大型連休という休み~ | ホーム | 第27話~またまたコイツww~>>

コメント

あぁ

12gジグをブン投げて着底
しゃくってしゃくってカーブフォール

こんな釣り方だからダメなんすかね、ワタシ?

いいなぁ~。
オイラ、まだまだ修行足りんなぁ・・・。
  1. 2010/01/19(火) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. Q #-
  4. [ 編集 ]

m(__)m

長期間放置していたらログインに手こずりましたm(__)m
大変申し訳ありませんでした(^_^;)

今の時期には合わないですけど、自分は5gくらいのをメインで使用しています。
ってもいくポイントが殆どが水深もないところなんで、ワームを多用していますがww

12gでもシルエットが小さめでしたら、活性高い時には行けるのではないでしょうか(^-^)
  1. 2010/05/11(火) 14:14:44 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://swatsato.blog40.fc2.com/tb.php/35-0069d040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

