satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第35話~キス釣りをしよう♪~

8月29日日曜日 天候 晴れ 中潮


仕事の合間にアップしようしようと思って早一週間


4月下旬に起こった口蹄疫問題で仕事が最近までぱったり・・・と言った感じだったのですが


ボチボチ動けるようになってきて釣りにも行けるようになりました


って事で今回はYO-HEYさんと一緒にキス釣りをしに行ってきました(^-^)


まずはYO-HEYさん宅付近でイワゴカイを調達~


岩をゴッソリゴッソリひっくり返していると早くも息が・・・


途中の釣具屋さんでゴカイをも少し追加してポイントへ


上げの潮止まり1時間くらい前でポイントを決めてキャストすること1投目


YO-HEYさんにヒット~!


続いて僕にもヒット~!!


またまたYO-HEYさんにヒット~!!


またまたまた僕にもヒット~~!!


またまたまたまたYO-HEYさんに~~~!!


またまたまたまたまた僕に~~~!!



こんなんがw↓


DVC00267.jpg


縦に筋みたいなのが入っていなかったので、いっときはアメかなんかかと思ってましたが


スズキ目タイ科のキチヌさんでした(^-^;)


外道でたくさん釣れましたがリリース不可になりそうなやつを除いてオールリリース。


今日はキスを釣りに来たのだ(笑)


外道と言えば・・・


DVC00270.jpg
(※カサゴ目コチ科 ワニゴチさん)


こんなんや・・・


DVC00269.jpg
※スズキ目ヒメジ科 ヨメヒメジさん)
※見た目が悪かったのですが天ぷらにすると美味いらしい・・・のを知らずにリリース



こんなやつや、はたまたアメやれメゴチやれ~~~


肝心なキスは釣れるに釣れたども~~~~


以外に連発タイムに突入したもので、キス釣りしてたにもかかわらず・・・





キスの画像撮ってな~~~いみたいな~( ̄▽ ̄;)


潮止まりになって色々ポイント探索していたら意外と釣れてしまったので時間も忘れてついつい夢中になり


DVC00272.jpg


久々に釣りに釣った感じがしましたであります(///▽///)


そしてそしてこの日の晩はYO-HEYさんにお招きいただき


YO-HEYさんチとウチとでキス天パーチィ~


DVC00273.jpg



これがまぁ~なんとも美味いこと美味いこと


日中汗だくになりながら釣ったキスを


ビ~ルと一緒にガッツリと


キス天に使用した塩も


DVC00274.jpg


宮古島の天然塩で頂きましたo(^-^)o


この塩がまた見た目も粉末みたいになって味も超美味~(・∀・)b


YO-HEYさんチのお塩でしたがガッツリ頂きました(笑)


今回はいつもと違ってただただ遠くにブン投げるキス釣りじゃなくって、久々に真面目にしてみました。


キス釣りもただただ投げるだけじゃなくて、タックルも引き方もポイントも潮位も色々な面から考えることで楽しみ方が2倍3倍になるって事を知りました(^-^)♪


やっぱりキス釣りはされどキス釣りでした


YO-HEYさんありがとうございました(^人^)♪

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/07(火) 21:02:08|
  2. 釣り~全般~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第36話~半自動・・・(笑)~ | ホーム | 第34話~1級ポイントの夏~>>

コメント

こんにちは!
ター坊さんのブログから遊びに来ました、初めてコメントします。リタイアして釣りに明け暮れる親父です。私も湾奥でキス釣りをしますが殆ど船からですよ。キスのフライが美味しいから8月の終わりから3回も船釣りしました。これからよろしく!!
  1. 2010/09/13(月) 17:28:16 |
  2. URL |
  3. esu3go #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
つたない事ばかり書いて誤字脱字もありますが宜しくお願いしますm(__)m
キス釣りしていると沖でボートでしている方たちを見かけては「いぃサイズが出るんだろうな~」っと指をくわえて羨んでいます( ̄▽ ̄)
も一回くらい今シーズン中にキス食べたいところです♪
  1. 2010/09/14(火) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://swatsato.blog40.fc2.com/tb.php/42-2a820c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

