satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第38話~オオモンハタを喰らぅぅ~

って事で毎度おなじみの喰らうシリーズ・・・


今回は日曜日に釣った・・・


P1010023.jpg


こいつ


実は来月子供のクラスの親も一緒に鍋パーティーなるものがありまして


その鍋に入れる具材として調達しに行ったのでございます


そんでこいつがその鍋パーティーに出す予定1号~



P1010015.jpg




P1010018_20101012181623.jpg



名づけて・・・・


『ちゃんぽん風ハタ鍋(´∀`人)』)


名づけて~っても、別に新しく考案したワケではないデス(・ω・)


ちゃんぽん鍋の元?ってのが普通に売ってるらしくて


ちゃんぽんって・・・ほら、アレです。


イカとかエビとかってのが入ってますよね?


それと同じで肉厚のハタなんか入れたら合うんじゃないかと嫁さんが提案してくれて実際に再現してみました


画像じゃちょっとミルキ~な感じかもしれませんが


コレがまたメチャメチャ美味しい


ハタ自体のダシもいい仕事しています


そしてなんといっても・・・


鍋パーティー=飲み会の席


飲みの最後=締めの一品。


締めと言ったらコレしかない↓




P1010027.jpg




P1010024_20101012181623.jpg



飲み会の席も最後辺りになるとうどんの中にもダシが染渡ってそれはそれはもう・・・


美味しいこと間違いなし


ホントはちゃんぽん入れたかったけど


ちゃんぽんは・・・なかったス( ̄▽ ̄;)


ちゃんぽんだったらホッペタオチちゃってたかもしれません


他にもまだ試してみたいハタ鍋のレシピがあるんだけど


またハタ釣りに行かなきゃ無くなっちゃいそうです


ハタってちなみにスーパーで購入すとおいくらくらいするんでしょうか?


真鯛やカンパチ、ブリやサバ、アジとかカサゴってのは普通においているもんだけど


やっぱり時期的なものになるからあまり見かけないんでしょうか


たとえ売っていても


買うより断然釣るですハイo(^-^)o

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/12(火) 22:47:18|
  2. 調理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第39話~久々の再会~ | ホーム | 第37話~初オフショア~>>

コメント

こんにちは!
先日おいどん市場で40~45cm で2000円近くしておりましたよ、美味しいから結構高いですね。お鍋が食べたくなりました。
  1. 2010/10/13(水) 07:32:46 |
  2. URL |
  3. esu3go #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

esu3go

そんなに高いんですねi-201
庶民のわたしには立派な高級魚ですi-189i-276i-189
肉厚でジューシー感が何とも言えませんでしたよi-179
これからの時期お魚さんたちはどんどん美味しくなってくるので、家計を支えるべき理由でどんどん出かけなければ(笑)
  1. 2010/10/13(水) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

キムチ鍋にぶち込むのもオススメデス(≧∇≦)b

豚バラがより一層美味くなります(笑)
  1. 2010/10/13(水) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. おいまさ #rCkYlK1A
  4. [ 編集 ]

>おいまささん

確かにi-237
もうしばらくするとより一層美味しい時期になりますねi-185
自分は豚肉が苦手なんで、ハタの方がよっぽどよかデスi-179

ん~、アツアツのキムチ鍋が食べたいi-277
  1. 2010/10/14(木) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://swatsato.blog40.fc2.com/tb.php/45-c6c72e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

