satopapa fishing・・・とか

ごくごく普通のサラリーマン・satoのfishing blog・・・と他イロイロ(^^)v


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第40話~オフォショア~

さてさて・・・


前回の更新から早1月と半分。


釣りのスイッチが入っちゃ~切れ入っちゃ~切れ・・・


ビバ!仕事&台風~(笑)


って事で今回はおいまささんが操船する船で久々の釣行&オフショアでした^^


今回ご一緒させて貰ったのはおいまささん、初めてご一緒させてもらう鷹さん、なぜか不眠のYO-HEYさん(笑)


取りあえず早起きしたところまではよかったのですが、久々でなのかなんなのか出発早々・・・


1.デジカメ忘れたことに気づく

2.偏光忘れる

3.突然下痢に襲われる

4.途中で買ったパン&飲みもんを車の中に入れっぱなしで出航


っと言う事でハイライト風な感じでお送り致します(笑)


今回は青物調査!と言う事で同行させてもらったのですが、青物はまだお留守状態。。。


ベイトになりそうなお魚さん(サバゴやイワシ)との群に何度か遭遇したので、夏本番な頃にはきっと!!


・・・良くなっているんじゃないんでしょうか(笑)


そのお魚さんをとっつかまえて、泳がせ釣りでYO-HEYさんがひらめゲット!


おいまささんもランカーハタゲット!!


鷹さんも続けてヒットさせる中、自分にもインチクで45cmの良型?を確保^^


しかしながらインチクにはイマイチな反応


なもんだから、サビキをヨーヘイさんから拝借してサバゴ狙いに


・・・っと思ったら、あまりにもよくあかなが釣れるもんだから


DVC00399.jpg


なんとなく撮ってみた(笑)


DVC00401.jpg


ちょい期待しちゃいそうな後光を拝みながらもくもくとハタ釣り^^


ハタ・あかな・あかな・あかな・アジ・あかな・あかな・あじ・サバゴ・あかな・ハタ・アジ・あかな・あかな・あかな・カマス・あかな・サバゴ・あかな・・・( ̄▽ ̄;)


んでもて今回のハタ釣果↓


DSC_4041.jpg


最初からいいサイズとってたらキープサイズが狂います


もちっと捕っとけば良かったかな(^_^;)


口からめんたいこ~のちっこいのはこれから煮付けに


でもって総釣果↓


DSC_4046.jpg


あかなが入ると釣果写真が飾られたようでいいですね(笑)


今回のオフショアでがっつりスイッチが入ったから


天気さえ良ければ今年も夏を満喫しますよ~


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/04(月) 18:31:31|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第41話~食べます♪食べます♪~ | ホーム | 第39話~久々の再会~>>

コメント

オフォショアて(´・ω・`)


がっついいかん(´・ω・`)

  1. 2011/07/05(火) 13:24:17 |
  2. URL |
  3. ヒロ #s2/PrwZY
  4. [ 編集 ]

おふぉふぉふぉふぉ(・ω・)

少しはもじった方がいいのかなぁ~と^^
ご無沙汰しておりますm(__)m
南の方はなんだか楽しげな情報をたくさん耳にしますi-185
夏のクソ熱い時に逃げ場のないところへ行きませぬか(・ω・)♪
  1. 2011/07/05(火) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

忘れ物あったら気軽に言ってよ~ 
いつでも港に戻るんで。
飲み物とか大丈夫だった??

最近はインチクに反応悪いのよね・・・
ベイトが多すぎるからかも。動かなくても目の前にいっぱいいるから・・・(汗)



また調査しとくんで状況よくなったら誘いますね~。
  1. 2011/07/05(火) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. おいまさ #rCkYlK1A
  4. [ 編集 ]

>おいまささん

日曜はありがとうございましたi-185
食べ物・飲み物は若干は家出る前にクーラーに投げ込んでいたので何とか大丈夫でした(^_^;)
今思えば、インチクしか投げてなくて色々やっときゃよかった~って思い方でしたi-229

基本日曜でしたら段取りつけばお供出来ますのでまた宜しくお願いしますi-237
  1. 2011/07/07(木) 07:40:27 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://swatsato.blog40.fc2.com/tb.php/47-444a7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sato

Author:sato
錦江湾奥で主にシーバスをメインに釣行している、ごくごく普通のサラリーマンアングラーsatoですm(__)m
釣り以外にも色々アップしよう・・・かな(笑)

所属:TEAM SWAT
HN:sato

潮見表(鹿児島)

鹿児島県-鹿児島
提供:釣り情報フィッシングラボ

現在時刻

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣り~全般~ (6)
港湾シーバス (1)
河川シーバス (0)
河口シーバス (3)
岸壁シーバス (4)
アジゲー (3)
ショアジギング (1)
オフショア (2)
エギング (1)
汽水・淡水・渓流 (2)
ルアー (1)
アイテム (2)
FAMILIAR (4)
My Family (0)
ちょっと遠出~九州編~ (3)
だいぶ遠出~中国編~ (0)
調理 (11)
未分類 (0)
写真 (1)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

